オープンソース

DECOオープンソース

機能詳細は、「機能比較表」をご覧ください。

どなたでもご自由にダウンロードして利用可能オープンソースなので無料でご利用いただけます。
LDAPサーバがあれば連携も可能です。管理者機能がご利用可能

構成例

listサーバ1台構成

サーバ1台の最もシンプルな構成です。 サーバ1台でウェブサーバ、データベースサーバを稼動させます。

kosei1  

 

listウェブサーバとデータベースサーバを分ける構成

データベースサーバを分けることで、サーバ1台構成と比べてパフォーマンスが向上します。

kosei2

 

 list中~大規模向け構成

ウェブサーバ、データベースサーバ共に複数台構成とすることで、パフォーマンスの向上や冗長化による信頼性の向上が実現できます。

ウェブサーバの前に負荷分散サーバを設置することで、各ウェブサーバの負荷を均等化することができます。 また、負荷分散サーバの機能により、複数台稼働しているウェブサーバのうち1台が故障した場合には自動で故障したウェブサーバを検出してトラフィックを流さないことも可能です。

kosei3

 

list管理画面機能のウェブサーバを分けた構成

DECOの管理画面機能のみ別のウェブサーバで稼動させる構成です。 例えば、管理画面機能のみローカルネットネットワーク内のウェブサーバで稼動させることで、セキュリティレベルの向上が見込めます。

kosei4

オープンソース版ダウンロード
最新バージョン: 1.1.4
システム要件 | ライセンスについて